忍者ブログ

なんちゃら指数は伊達じゃない

タイムアウト(菅嗣)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

タイムアウト(菅嗣)



りさこは冷たいなあ。
ももがいつものように言う。

「そんなことないよ」

えーそんなことあるよ、って言いながら、ももが私の頭を撫でてくる。
もものこと、ちゃんと好きだ。
ただ、いちゃいちゃするのが苦手なだけ。



テレビを付けたらももが出てきたから、ソファに並んで座って、二人で一緒に見た。
私の隣で頭を撫でてくるもも。
テレビのあんまり面白くないもも。
またつまんないこと言ってる。
可愛くないもも。
隣にいるのは可愛いもも。

「もも」

頭に乗せられた手を、自分の胸元に引き寄せる。
その手の甲に軽く口付けた。
とっておきの笑顔をにこっと作って見つめると、
ももは一瞬びっくりしたような、対応を決めかねているような顔をした。

「二人だよ」

ももは一瞬とぼけた顔をして、それからくしゃっと目を細くして笑った。
こういうももが、一番可愛いなあって思う。

「今のももの笑い方好き」
「ほんとほんと?」

もう一度笑ってみせるけれど、もうそれじゃない。

「ちょっと違う」

試しにほっぺにキスした。
肩に手をかけて、見つめてみる。
口の動きだけで、ふたりだよ、と伝える。
ももは、一度目とも二度目とも違う顔をして、私の目をじっと見つめ返してきた。
このもも、可愛い。
テレビカメラが、これくらいのアップでももをずっと撮ってたらいいと思う。

「まけた」

そのうち恥ずかしくなってきて、ももの体に顔をうずめた。
そのままぐりぐりと顔を押し付ける。

「やったー!ももの勝ち」

ももが叫ぶと、骨伝導みたいな感じで声が聞こえてきた。
楽しい。
ももの鎖骨のあたりに、耳をピタリとくっつけた。

「もっかいなんかしゃべって。これ面白い」
「りさこだいすきー!」
「すごい。ぶるぶるってする。ももやってみ」
「ほんとー?」

ふざけた声を出しながら、ももが私の右肩に頭を乗せてきた。
私がももの左肩だから、向かい合うような姿勢になった。

「ももー!」
「あっ、思ったよりぶるぶるするね! たのしい!」
「もーーーもーーー!」
「りーーさーーーこーーー!」

二人でわーわー言いあった。
こういう風に遊べるももが、ずっと好きだった。
最近は、ちょっとなんか違うんだ。




「ももは素直になったほうがいいよ」
「駄目出し?」
「ってか、素直になって。ほんとに」
「それは梨沙子のほうでしょ」

そう言われるとその通りで、私は何も言い返せない。

「ベリーズはさ。素直じゃない子多いよね」
「うん」
「ももはさ、でも、ちょっといきすぎだと思う」

こんなこと、昔は言えなかった。

「ホントのこと言ってもいい?」

ももが真剣な顔してそう言った。
私はちょっと体を固くした。
何を言われるか、こわかったのだ。
そして半分、期待もしていた。
私は首を縦に振った。

「ももが素直になってもさ、みんなをひとりじめできるわけじゃないじゃん?
もも、みんなのこと好きだし、みんなのことひとりじめしたい。
けどそういうのは、無理だから、だったら何も言わない方がいいなって、
そうしたら癖になってて、あんまり気にならなくなったの」

みんなをひとりじめしたい?

「何言ってんのもも」
「もうっ! だから言いたくなかったのにー」
「ひとりじめしたいって、だって、え? どういうことなのかよくわかんないんだけど」
「たとえばさー、今みたいなこと」

ももは自分を指して、それから私を指差した。
私はちょっと心が跳ねる気がした。

「その『みんな』に、私入ってるの?」

言ってから、自分の声の調子があんまりにも弾んでいるのに気付いて焦る。
拳一つ分ちょこんと、ももから離れた。
ももは、それには特に何とも思わなかったみたいで、こくん、と頷いた。

「りさこのこと、ひとりじめしたい、よ?」
「なんで疑問系」
「普段意識しないようにしてるから。
でも二人きりだし、なんか、今日のりーちゃん優しいし、ふふ、嬉しい」

ももがからかう風でもなく、自然にそう言った。
この人は私がいると喜ぶんだ、ってことを、ようやく実感できた気がした。

「じゃあ今日は、ももの隣いるから」
「え?」
「決めたの。今日はずっとももの隣いる」
「りーちゃんどうしたの? もものこと好きなの?」
「そういうこと言うからやだ」
「なんでよー!」
「もも、照れてるんでしょ。
そういう、照れ隠し言って、言い訳しようとしてるんでしょ。
よくないよ、それ」

ももが、何も言えなくなったみたいで、急に私の脇腹をくすぐってきた。
私はその手を払い除けた。

「理由は教えない。けどももの隣いるね。絶対だから。
みやもちぃもキャプテンも隣座らせちゃダメ」
「てかそんなことしなくても大体隣位置じゃん」
「移動の時も!全部隣」
「そんなことしたらぁ、りーたんともぉの関係がバレちゃうってばぁ」

また始まった。

「次、そういうこと言ったら罰ゲームね」
「うそうそ!りさこ厳しいよ!」
「厳しくない。ももが悪い」
「罰ゲームってなに?なにするの?」

罰ゲームって言い出したのは私なのに、ももは何故か妙にテンションが高い。

「罰ゲームは、んーと」
「許してにゃん一緒にやる?」
「ううん」
「えー」
「キス、ね」

ちょっとわがまま言ってる。
自覚はあった。

「い、いいよ、キス、キスね」

ももの目は、ちょっと泳いでた。
私は新しいいたずらの企みで、即座に頭をいっぱいにする。
どうやってキスしてもらおうかな。




拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
黒胡椒
自己紹介:
ベリがすきです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31