忍者ブログ

なんちゃら指数は伊達じゃない

君は空気みたいだね(清嗣)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

君は空気みたいだね(清嗣)



「ももって空気みたいだね」

私がおどけて言うと、ももも同じくふざけて笑った。

「ちょっとーそれどういう意味!」
「影みたいかも」
「は? 影? そんなにうち、暗い?」

私が近付くと、ももが向こうから歩いてくる。
私の動きに合わせてやってきてくれる。
私が抱きしめると、抱きしめ返してくれる。
あまりにそれが自然で、ももの肩に顔をうずめながら十三年の長さを思った。

「ももぉ」

優しいももちゃん。
ずっと変わらず優しかったね。
私が頑固になってしまったり、意地悪してしまったりしても、ももちゃんはいつも優しかった。

小指の爪をさわられてる。
好きだねえ。
この前もずーっとさわってたよね。
止めないと、ずっとそうしてるの。

ねえ、変な意味じゃないんだけど、このまま近付いて近付いて、一つになれたらいいのに。
私が思ってること、ももも思っててくれて、いつも安心していたよ。
同い年の子は全然いなくて大人ばっかりで、キャプテンの仕事なんかしてると、ベリーズの中でも一人ぼっちな気がしてた。
何も言わなくても、ももがわかってくれてるのが、すごく嬉しかった。
私は間違ってないんだ、ってもものおかげで思えること、たくさんあったよ。

「……さきちゃん?」

色んなこと任せちゃってごめんね。あんまり前に出れない性格なのを言い訳にして、ももに負担かけちゃってたね。いつも助けてくれて、ありがとうね。

そんなことを考えながら、私はめそめそ泣いた。
ももは真顔のまま、私の小指の爪をいじっていた。


拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
黒胡椒
自己紹介:
ベリがすきです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31